
--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

β3まとめ

2013.07.03 Wed
今週もあるのかな~?ないのかな~?と思いつつ、β3 2回目3回目のまとめ

まず印象に残ったのはストーリーでしょうか。
クリスタルの物語。クラシカルなFFが戻って来たって感じで素敵でした。
戦闘BGMも懐かしく感じるものがあったりして楽しいです。
あとちょいちょい歴代のFFネタが挟まれているのもイイ!
あまりにも楽しかったので寝ることを忘れていました。


↓キャラメイク時の画像です。

噂の新種族ミコッテ♂(サンシーカー) サービス開始になったらどれかをオスッテにする予定




こっちはミコッテ♀(サンシーカー) ツインテが実装されたぜ!
ずっとメインで使っていたのでやっぱり愛着があります。
フェイスペイントが豊富になってたので、ピンクのチークを入れてみました。


光の具合でキャラの色味が確認できるように何パターンも背景が用意されている親切設計。


ウルダハで借りてきたチョコボと





Category:FFXIV | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

β3 2回目に参加するかもです

2013.06.19 Wed
新生エオルゼアβ3の2回目が21日18:00~3日間あるそうです。

前回オープンβ4から参加しようかと書いていたけれど
2回目があると理解していなかったので遅ればせながら参加申請をしてみたw
と同時にクライアントも落として準備万端
旧でプレイしていた人は誰でも参加可能みたいなので
良いリハビリになりそうで楽しみです!

旧で鯖停止前に景色を撮り溜めしておこうと思っていた時期があって
風景画がいくつも入っていたフォルダを見つけたので
新生と見比べるのがすごく楽しみ。
フォーラムを見るとβ3から守秘義務が解除されたりしているみたいなので
その辺の比較画像でも載せられたらって思います。
あと友人からすごい軽くなってるよと言われまくっているので
以前の様な発熱事件もなくなったらすごく有難いのですが。

とにかくオスッテのキャラメイクが楽しみすぎてそれだけで1日目が終わりそう(;゚;ж;゚;)

Category:FFXIV | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

新生エオルゼアのベンチマーク

2013.06.17 Mon
新生エオルゼアのベンチマーク ワールド編を試してみました。

スクリーンモードはウィンドウ表示
画面解像度は1280×720
旧エオルゼアのベンチマークの時と同じ条件です。

標準品質:スコア12743(非常に快適)
高品質:スコア9350(非常に快適)
最高品質:スコア6644(とても快適)

という結果になりました。何とも予想外!
旧のベンチマークの時は標準で5000代だったので倍以上になっていました。
これはだいぶ敷居が低くなったんじゃないかしらと思いたい。

ただベンチマークの結果なので実際のところはわかりません。
βテストもやっていないし。フェーズ4で参加してみようかなー




Category:FFXIV | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

メンバー揃ったよ

2013.05.07 Tue
どうもわたしです

某所から2つ目の更新です。
記事中にテクスチャが入れ替わりまくりますがご了承ください。



メンバーが揃って4人でマルチしています。
わたしの環境で大丈夫かなと心配でしたが今のところ許容範囲のようで
問題なく稼働しています。

G.W前に参加したあっさんよろしう!



簡単に第二拠点周辺を案内しました!



矢を量産しているところ
(←あっさん    綾さん→)



Category:Minecraft | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

やばい第二拠点がモンスターハウスだ

2013.05.07 Tue
どうもわたしです

編集中だったため時間が過ぎてしまい、この記事はわりと前のものです。
最近の出来事はもう一つに分割してあげますのでよろしくお願いします。



作ったもの関係

こちら欣ちゃん作の第二拠点。豆腐ハウスとおさらばの屋根付きのお家
手前のフェンスはゾンビさんがドアを破壊して来るのでその防止用


家を出ると目の前にデッキがあります



先端は一段高くなってちょっとだけ見晴らしが良くなっている



こっちはボート乗り場
見た目重視で使い勝手は良くないです
(放置したボートが流れないように手前に水流を起こしているからなかなか進まない仕様)
ディスペンサーにはボートを入れてすぐに使えるようにしました



デッキの下に欣ちゃんが骨組みを作っていて格好良くなっていました



これが最新の状態です
釣り場スペースを延長してくれたので元々あったところに飾りつけしてみました
椅子とテーブルとパラソルみたいな何かを設置
ここでモンスターに怯えながらまったりするのだ




Category:Minecraft | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

